fc2ブログ

【遊戯王】デブリ・ドラゴンって。

必要なの?

と思っています。
クイック・スティール(詳細はレシピとかで確認してください

NSをコイツに使うのが勿体無く感じてきた。
ワンちゃん《ブラック・ローズ・ドラゴン》、《氷結界の龍 トリシューラ》あるけれども。
《ダンディライオン》フル活用するなら「デブリダンディ」とかなわけで。


個人的なこのデッキの位置づけとしては、

デブリダンディとジャンドのハーフ

の様に感じている。
後者はこれよりもあとに出たかな。
なんとなくね。
タダの感覚として。



《TG ハイパー・ライブラリアン》がでた今、汎用チューナーが優秀。
よってドラゴンシンクロしか呼べない《デブリ・ドラゴン》の活躍の機会が減った。

思い切った構築をするのも大事だと思うので色々試したいところ。




あとは《ライトロード・ハンター ライコウ》の使い方。
遅いような気もする。
ただ、相手ターンにバックを割れるのは相変わらず優秀。

今の環境1ターンで《スクラップ・ドラゴン》とかすぐ作れちゃうんで、セットモンスターってのがイマイチ信用ならない。
主にハンドコストに使ってる。

《光の援軍》の墓地肥やしが秀逸なのでまだ残ってる感じ。
これはディスアドなしでデッキ3枚肥やせるカードだから。















固定概念に囚われたカードプレイングにならないように心がけたい。


































人はそれを奇行と呼ぶ。
スポンサーサイト