スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】EXVCカード情報。1/4

えくすとりーむびくとりー!

何を持って毎回のパックタイトルは決まっているのか気になりますね。



-----


という訳で新弾の情報が来たので、自分なりにまとめます。
カードはロット番号順で。

気になった物のみなんか記述を。




-----

EXVC-JP001「ジャンク・サーバント」星4 地 戦士族 1500/1000 レア
自分フィールド上に「ジャンク」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる


いいですね。
《ジャンク・シンクロン》で2を釣って、コイツが居れば《氷結界の龍 トリシューラ》が見える。
汎用性は高いかと。
シンプル・イズ・ベスト。


EXVC-JP002「アンノウン・シンクロン」星1 闇 機械族・チューナー 0/0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。「アンノウン・シンクロン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


1チューナーとして優秀。
デュエル中~の下りは《悪夢再び》への対策だろうか。
だったらdef上げておけばいいのに・・・。

使い勝手としては良好だろう。
《サイバー・ドラゴン》と併用するならあれだけど・・。
QSなどにおけるスタートを切る役割も出来るんじゃないかな。
1チューナーは汎用性が高い環境だしね。

《レベル・スティーラー》を使ってると強さがよくわかる。



EXVC-JP003「サルベージ・ウォリアー」星5 水 戦士族 1900/1600 レア
このカードがアドバンス召喚に成功した時、手札または自分の墓地からチューナー1体を特殊召喚する事ができる。


これも中々。
墓地から釣ったほうがアドなのは明らか。
ジャンドとかだと面白い感じにハマるじゃないかな。

問題はアドバンス召喚、ってとこだけど。



EXVC-JP004「ネクロ・ディフェンダー」星2 闇 悪魔族 0/800 レア
自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。次の相手のエンドフェイズ時まで、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、選択したモンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


EXVC-JP005「ミスティック・パイパー」星1 光 魔法使い族 0/0 スーパーレア
このカードをリリースして発動する。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、レベル1モンスターだった場合、自分はカードをもう1枚ドローする。「ミスティック・パイパー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


EXVC-JP006「フォース・リゾネーター」星2 水 悪魔族・チューナー 500/500
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターを対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


EXVC-JP007「クロック・リゾネーター」星3 地 悪魔族・チューナー 1200/600
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、このカードは1ターンに1度だけ戦闘またはカードの効果では破壊されない。


EXVC-JP008「BF-天狗風のヒレン」星5 闇 鳥獣族・チューナー 0/2300 スーパーレア
このカードが墓地に存在し、相手モンスターの直接攻撃によって自分が2000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時、自分の墓地に存在する「BF」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターとこのカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「BF-天狗風のヒレン」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。


このカードは最近のBFにしては面白いデザインだと思う。
原作からは結構弱体化?したかな。

面白い、と思った点は《BF-蒼炎のシュラ》でのリクルートが可能なところ。
そこから速攻シンクロ、って行くには《レベル・スティーラー》から《氷結界の龍 トリシューラ》が、
現実的なライン且つ非現実的かな、とw

トップの旋風には入らないかもしれないけれど、中々遊びがいのあるカードだと思う。




EXVC-JP009「BF-流離いのコガラシ」星6 闇 鳥獣族・チューナー 2300/1600 レア
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。また、このカードをシンクロ素材としたシンクロ召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。


EXVC-JP010「D・ライトン」星1 光 機械族・チューナー 200/200
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。●守備表示:このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このターン戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。


EXVC-JP011「D・ステープラン」星4 地 機械族 1400/1000
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊したモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。●守備表示:このカードは戦闘では破壊されない。このカードが攻撃された場合、そのダメージ計算後に相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して守備表示にし、このカードの表示形式を攻撃表示にする。


EXVC-JP012「機皇兵ワイゼル・アイン」星4 闇 機械族 1800/0
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。また、1ターンに1度、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃対象とした、このカード以外の自分の「機皇」と名のついたモンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。そのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば、 その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

EXVC-JP013「機皇兵スキエル・アイン」星4 風 機械族 1200/1000
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「機皇兵」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

EXVC-JP014「機皇兵グランエル・アイン」星4 地 機械族 1600/1200 レア
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。

EXVC-JP015「機皇神龍アステリスク」星10 闇 機械族 0/0 スーパーレア
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが表側表示で3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターを任意の数だけ選択して墓地へ送る事ができる。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在し、自分または相手がシンクロモンスターの特殊召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。


きっとアステリスクインフィニティーキュービックがあとから出るんですよね!!!!!



EXVC-JP016「TG サイバー・マジシャン」星1 光 魔法使い族・チューナー 0/0 スーパーレア
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを「TG」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ素材とする場合、手札の「TG」と名のついたモンスターを他のチューナー以外のシンクロ素材とする事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG サイバー・マジシャン」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

EXVC-JP017「TG ストライカー」星2 地 戦士族・チューナー 800/0 レア
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ストライカー」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


コイツが相手に使われると中々厄介。
《リビングデッドの呼び声》やら《リミット・リバース》での蘇生、それを《サイクロン》などで割ってしまって。
その結果相手にサーチを許してしまうのが。
1枚でパワーの有るカードはTGにはないと思うんだけど、やっぱサーチされて1:1されるのは辛い。
自分で使うならその辺を上手く使っていきたいところ。



EXVC-JP018「TG ジェット・ファルコン」星3 風 鳥獣族・チューナー 1400/1200
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

EXVC-JP019「TG カタパルト・ドラゴン」星2 地 ドラゴン族 900/1300
1ターンに1度、手札からレベル3以下の「TG」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。

EXVC-JP020「TG ワーウルフ」星3 闇 獣戦士族 1200/0
レベル4以下のモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ワーウルフ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


コイツとストライカーを使って《TG ハイパー・ライブラリアン》がいい手なのかな。
召喚権を《ジャンク・シンクロン》に使って繋げることができたら強力。
是非ともジャンドに組み込んでみたい。




-----


という訳で1/4の20枚。
遊星、ブルーノ、いや!アンチノミー!!1
のカードは中々面白い。
SSを上手く使わないと、自分が使うようなデッキは生き残れないからなぁ。

じゃ次へ続く。

































TG組む人ご愁傷者まです^^^^^^^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。