スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遊戯王】EXVCカード情報。2/4

では続きを。




EXVC-JP021「TG ラッシュ・ライノ」星4 地 獣族 1600/800 レア
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


コイツは単純に良いカードだと思う。
atk2kまで持って行けて且つサーチ効果内蔵。
すべての破壊に対応してるのも○。


EXVC-JP022「バスター・ショットマン」星1 地 機械族・ユニオン 0/0 レア
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、フィールド上に表側表示で存在する破壊したモンスターと同じ種族のモンスターを全て破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

EXVC-JP023「サイ・ガール」星2 地 サイキック族・チューナー 500/300
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードを裏側表示でゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外した自分のカードを手札に加える。

EXVC-JP024「メンタルシーカー」星3 地 サイキック族・チューナー 800/600
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、相手のデッキの上からカードを3枚めくる。自分はその中から1枚を選択してゲームから除外し、残りのカードをデッキに戻す。

EXVC-JP025「沈黙のサイコウィザード」星4 地 サイキック族 1900/0 スーパーレア
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

EXVC-JP026「静寂のサイコウィッチ」星3 地 サイキック族 1400/1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力2000以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

EXVC-JP027「寡黙なるサイコプリースト」星3 地 サイキック族 0/2100 レア
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスター1体を選択して特殊召喚する。


何かと注目されている様子のサイキック新規カード。
あんまりちゃんと見てなかったのでちょいと考察。

除外を使って回そう、っていうカテゴリーになったみたいなんだけど。
一番使いやすいのはサイコウィザードかな。
下級アタッカーとして使えるし。

しかしどれも気になるのは「墓地に送られた”時”」であること。
つまりシンクロ素材やアドバンス召喚ではタイミングは逃すはず。
まぁできたらできたで大変だろうけど、そうじゃないとイマイチ強く見えないなぁ・・。

あとはみんな地属性なのでナチュルシンクロに伸びる・・・かな・・・。



EXVC-JP028「六武衆のご隠居」星3 地 戦士族 400/0
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

EXVC-JP029「紫炎の参謀」星4 地 戦士族 1200/400
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、種族を1つ宣言して発動する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、宣言した種族のモンスターは攻撃宣言をする事ができず、お互いのプレイヤーは宣言した種族のモンスターを特殊召喚する事ができない。


正直あの状況から六武衆強化するとは思わなんだ。
ご隠居が結構あれかなー。
《六武の門》からの起動が楽になっちゃうな、って感じ。
コイツ出せば《真六武衆-カゲキ》とか居なくても呼べたりしちゃうんじゃないかな。
怖いねぇ(対人戦したことない


EXVC-JP030「カラクリ小町 弐弐四」星3 地 機械族・チューナー 0/1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。

EXVC-JP031「カラクリ忍者 七七四九」星5 地 機械族 2200/1800
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を変更する。このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上に表側守備表示で存在する「カラクリ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする事ができる。


タダでさえ《血の代償》あればゲームエンド並の強さを持っているカラクリにこれ。
強力。
後者はコンボパーツっぽいから入らない形もあるかな。

まぁその辺はカラクリユーザーに任せて俺は《サイバー・ドラゴン》構えておくことにします。



EXVC-JP032「スクラップ・コング」星4 地 獣族 2000/1000
このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。このカードが「スクラップ」と名のついたカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、「スクラップ・コング」以外の自分の墓地に存在する「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。

EXVC-JP033「サシカエル」星1 水 水族 100/2000 レア
自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースし、自分の墓地に存在する「ガエル」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

EXVC-JP034「剣闘獣ティゲル」星4 地 獣族 1800/800
このカードは融合素材モンスターとして使用する事はできない。このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を捨てる事で、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。

中々面白い。
《剣闘獣ラクエル》とほぼ同じラインを持ちつつ、1:1のサーチ効果。
落としたものを《剣闘獣エクイテ》(?有ってるか微妙)で回収すれば損失がない。
《剣闘獣の戦車》魅せつけつつ回収するのもアリかなw

良いカードかと。

EXVC-JP035「瓶亀」星4 水 爬虫類族 200/2100 ノーマルレア
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「強欲な瓶」が発動する度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。

EXVC-JP036「オーロラ・アンギラス」星4 光 天使族 1500/1000 ノーマルレア
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、このカードを破壊する。

EXVC-JP037「ジャンク・バーサーカー」星7 風 戦士族・シンクロ 2700/1800 ウルトラレア
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は、除外したモンスターの攻撃力分ダウンする。また、このカードが守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


パッケージモンスターですね!!!!ってだけw
どうにも自分のQSでは使い勝手よくないかなーという感じ。
2700はそこそこだけど、それだったら《クイック・シンクロン》をメイン使用するので《ニトロ・ウォリアー》でいい感じ。
守備表示云々ってあるけど、・・・うーん。
守備あれば大体《スクラップ・ドラゴン》で割ってから殴りに行くのが多いので、使ってみないとわからないかな。



EXVC-JP038「ライフ・ストリーム・ドラゴン」星8 地 ドラゴン族・シンクロ/チューナー 2900/2400 ウルトラレア
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分のライフポイントを4000にする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。

EXVC-JP039「TG レシプロ・ドラゴン・フライ」星2 風 昆虫族・シンクロ 300/300 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたシンクロモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを墓地へ送る。さらに、墓地へ送ったモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

EXVC-JP040「TG ワンダー・マジシャン」星5 光 魔法使い族・シンクロ/チューナー 1900/0 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「TG」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。また、相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示て存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚する事ができる。


この子はいい。
召喚時バックを割れるのは非常に優秀。
素材縛りがあるものの、ジャンドでは猛威を振るいそう。
破壊時のドローはフィールド上に存在する~なので《神の警告》打たれたら引けないかなぁ。
その点は残念。

光、魔法使いだし汎用性は高かそう。
手に入れたいカード。






~~~~~


という訳で2つ目終了。

サイキックがライフ行使から除外にシフトしてきたけどこれからどうなるんだろう。




























思ってた以上にバーサーカーのアニメでの登場シーンが少なかった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。