スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピ】MAXと新着情報。

MAXは行きます。


星座編第4弾【星空の王者】のカード群について。

情報というよりは感想で。
公式ででてる分なので目新しいものはないのでご了承を。



ソース。
凄いカード特集。
ギャラクシー渡辺の銀河系☆コラム





気になるのは、シユウ。

シユウ / Chihyu
ブレイヴ
5(黄黄白白)/黄/想獣・戯狩/黄
Lv1<1>5000
合体<0>+5000 合体条件:コスト4以上
【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
 ターンに1回、自分のデッキを上から5枚破棄することで、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、このスピリットは、Lv1/Lv2の相手スピリットからブロックされない。



ブレイヴとアタックするだけで【聖命】のような擬似コアブーストを発動する。
更にLv1,2のスピリットに対してはアンブロッカブル。
クー・シーに付けてLv2にした場合は幻羅なアイツしかブロック不可となる。

合体条件もコスト4,と自身がコスト5で在りながら多少緩い。
※個人的なイメージだがコスト5ブレイヴは条件も5な先入観が有った。

まさにクー・シーとブレイヴしろと言っているような物。
攻撃が通ればなんとライフだけでの勘定だと、アドバンテージは4にも登る。

系統も想獣、戯狩と両方のサポートを受けることが出来る。
個人的には戯狩を推しているので是非そちらで使ってみたい。




=====

もう一枚気になるのは同じく黄色のリーン。

麒麟星獣リーン
スピリット
2(黄)/黄/想獣・戯狩・星魂/黄
Lv1<1>3000 Lv2<2>4000 Lv3<4>5000

Lv1/2/3
このスピリットは、合体条件を無視して合体できる。
Lv2/3「このスピリットの破壊時」
このスピリットと同じ系統を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、
このスピリットは回復状態で自分のフィールドに戻る。
合体時Lv3
このスピリットに、自分のスピリットすべてが持つ系統をすべてを与える。



超軽量のXレア。
ここまでコストの低いXは有っただろうか?
どの効果も面白いスピリット。

第一の効果は、合体条件の無視。
ギャラわたが言っている様に、ブレイヴが腐ることがなくなる。
ケルベロードを付けるなんてのも勿論あり。

第二は、プロキオンのような効果。
(これも黄色の属性効果だったのだろうか・・・?)
同系統のスピリットがいる必要があるが、強力。

第三の効果は二の効果を助長するもの。
ハイドランディアを付けていると面白いかも知れない。



自身がコスト2ということもあり、一つのデッキタイプとして確立している【2コスビート】に無理なく組み込めるだろう。
キカザールを置いてのブロックは中々に厄介なものとなる。
クレイオは残念ながら系統が一致しない。

攻撃的なスピリットか、といえばそうでもないが中々柔軟に動いてくれそう。
ハイドランディアから3体展開してみたいものだ。




イラスト面から見てもどのようにレリーフ加工されるのか楽しみである。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。