スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピ】8/21SBレポート。

今回も2つ参加で。

1件目。
使用【赤コン】。

1戦目:vs黄【聖命】
冠スタートされたが、此方ダンデラビット2、シベルザなど並べる。
冠Lv2で固定されていたのでシベルザは実質シユウで殴らせない為のようなもの。

クーシーやサラティなどでちまちま殴られ、ウィッグに怯えながら凌ぐも、
ドローが凡夫すぎ。
最後まで特に動けず死亡。

最終的な手札はリブート2ミストカーテン2ダンデ2シベルザ誕生地イリテバンくらい。
冠の前でリブートとか無力。



此方の店舗では前回もウィッグ打たれて死んだ。
そそくさと退散し2件目へ。




2件目でも【赤コン】使用。


1戦目:【遊精?】

あんまり覚えていない。
低コスでボコスカ殴られてミストカーテンでギリ防ぐ。
返しで・・・確かペンドラ等で一掃して守り固めてアド差広げてからフィニッシュ。
ショックイーターとか出されました。



2戦目:【合体ドラゴンと新弾混ぜて作りましたー!的赤青】

恐竜人ティラノイド、鎧竜人アンキロングを並べられてちょっとまごつく。
アンフィスかペンドラじゃないと焼けないので中々厄介。

「これいつガイアスラ出てくるんだ・・・?」と怯えながら戦っていたら、
エルギニアスから、太陽龍ジークアポロドラゴン。
殴ってこなかったので丁寧に除去を続ける。

相手最後に諦めながらもドラゴニック・タウラスLV3を立ててエンド。
ペンドラ等でコアを剥いでからサジッタでタウラス焼いてゲームエンド。


・・・この子後ろのwiiのリズム天国見ながらだったからこっちゲームを進めづらかった・・・。



3戦目:【木星北斗】

先手スタートで誕生地。
相手はミツジャラシでコアブースト。
返しでレオグルス。
その後軽い膠着状態となり、相手はメイパロット維持。
此方ミストカーテン握っていたので、北斗ケルベ、ノブナガケルベへの対応はできると踏んで、アタック。

フラッシュムシャツバメ出されるがサジッタで対応。
ソーンプリズン等で数回妨害され、返しノブナガセントロ、
更にビームビートルバルガンナーを踏み倒して召喚。
殴られたが此方大分余裕があったので、クトゥルム降臨してからのマルスで全焼。
殴って勝ち。


4戦目:【黄ビート】(身内のsa)

安定の冠スタートされ、手札のリブートが腐る。
戯狩を絡めた無重力島と鐘楼での確実にライフを回復する布陣を整え殴ってくる。
とにかくウィッグ打たれるのが嫌だったので此方は殴りに行かない。

うだうだしてたら大分場が出来上がってしまってどうにも動けなくなる。
此方ウィッグ握っていたので、先にそちらにウィッグ使わせた返しで決めようと思っていたが
後手後手に回ってビートされ負け。
ライフ10点はキツイ・・・。
リブート打てたら届くけれども、深読みしすぎた。

そして彼は序盤ウィッグ握ってなかったらしいので完全に読み間違え。
悔しい。


5戦目(3位決定戦):【黄2コス】

先手誕生地張ってエンドしたら早速展開され2点。
レオグルス等でメイン焼きをしつつもハイドランディア握ってないかビクビク。
桃源郷張られて手札にサジッタ・・・。

迷ったがメインサジッタで2体焼いて、バギー、レオグルス、マルスでフルアタック。
防御マジックなかったのでゴリ押しして4点削って勝ち。
その前のターンで3体2コス並べられていたら危なかったかも。






=====



というわけで結果3位でした。
貰った裏Xパックからはジェラルディ。

その後sa(結果2位)とのトレードでガルードの2枚目をゲット。
どうにかして使いたいなぁ。


SBが1落ちか2,3位なので安定性持って挑みたい。
それとそろそろ【赤コン】以外での出場も考えたい。
























シベルザを置いてるだけでシユウを渋らせるのは強いと思った一日でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。