スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピマイデッキ】異合ネクサス。

フィールドに空きがなくなるデッキ。

バトスピマイデッキ
青異合です。

といってもスタッガーとシュモンゴ、そしてスコルスピアの三種。

動きとしては序盤に高速でデッキを掘り返し、ネクサスをトラッシュに貯める。
そしてフォビッドを使って大量配置。
異合を使ってコアブースト。
更に千本槍の古戦場も合わさって最強に見える。


コンボとしては合体ペルセウスLv2とスコルスピアLv2を立たせること。
ペルセウスアタック時に4コス以下破壊、更に星魂であるためスコルスピアの恩恵を受けることが出来る。
ネクサスが3枚以下という状況はほぼないと思っていいので、最大で相手のパーマネントを8枚焼けたりする!



・・・かも!!


序盤こそ辛いですが、ブーストかかると一気にコアも増えるのでクッソ重いペルセウスLv2も
そうそう難しくはないかと。


アクセントにオリゴレ。
1アタックで十数枚掘ってくれるイケメン。
スコルスピア×ブレイヴ×古代都市Lv2×オリハルコンゴレムの可能性は無限大!!!











改良点としてはブリーズライドの採用。
しかしネクサスをトラッシュに送りたいという面もあるので一長一短。
トライアングルトラップもバインディングソーンでいいかもしれない。
千本槍でドロー出来る数はスピリット数には依存しないので。

そして巨人港を活かすためにもマーキュリーゴブレットだろうか。

まぁこんなところ。






























使ってて楽しいゴーカイなデッキです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。