スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピマイデッキ】妖蛇オブシディオン。

なんでエクゾディア入ってないんスカ!?

バトスピマイデッキ

妖蛇をメインとした紫。
アグラヴェインの効果を活かすべく7コス以上のスピリットを採用。

動きとしては下級ドラゴナーガを立てつつ高コストスピをトラッシュへ。
アグラヴェイン【不死】効果で高コストを引っ張ってくる、、、というのはまぁコレの基本。
ペガシーダやヤンオーガを立てて、イビルグライダー効果も存分に生かしていく。



オブシディオンは奇襲できないとかなり弱い。
コアをトラッシュへ送るため、そのターンで決めに行くときには非常に強い。
良くも悪くも一発屋。


使ってみて改めてダークヴルム・ノヴァの強さを実感。
Lv3で置いているときに、攻めてきた相手の合体スピリットへトータンツやダンマカを打ち込むことでその威力を発揮する。


魔具が結構邪魔なときもあるので、任意で割りたい。
ドラグサウルスの採用もありだと思ってる。
フェニックソード入れるなら北斗要るよなぁ。
コラプスでもいいか。

”自分の”ネクサスを割れるかどうかってのが大事。


ジェラルディが蛇足と言われればそれまで。
相手への対応力を高くすることは悪いことではないはず。



魔具、呪王などの存在からコアを大量に載せてのターンエンドが考えられるので、
デネボラを採用して一気にボイド送り、なんてしてみたいが如何なものか。
取り敢えずはデネボラを手に入れることからかな。


もうちょっとやりたいこととシナジーを明確化させて改良したい。
一番課題の山積みなデッキ。





































ペガシーダでハゲが捲れても泣かない。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。