スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピマイデッキ】Flip-Flap.

捲っていこうぜー。

バトスピマイデッキ

・・・なんか背景眩しくなったね・・・。


今回は黄白。
・メインギミック

・ペリュトーンでのトップフリップからのノーコストマジック。
・シユウサーガでのマジック回収。
・クー・シユウの暴力。
・兎に角ウィッグ。



攻め手としてはこんなもん。


今回はメタとして同色の黄色、殊2コスを中心にメタっております。

ヴィエルジェを置いておくだけでかなり止まります。
ハープを握られていたとしても、2コスは知っている限りではコアに余剰が出るようなデッキでもないので、
最大軽減2コスは軽くないはず。

ほぼ確実にウィッグの併用しないと決めれないパターンが多い2コスにおいて、
この2枚を同時に使うのはかなりのコア消費。




・ウィッグバインドへのメタ


ヘレンでマジックをオープンしておけば、それらは手札としては扱われないためウィッグバインドの影響を受けない。
※SB当日に対戦相手にやられて初めて知った。


ので防御札をオープンしておけばある程度対抗できる。






そしてバーストの採用。
こちらも手札ではないので発動可。

・・・まぁ2コスに対してアタックステップの破壊はナンセンスだが・・・。


あとはワルキューレ・ミストの採用。
マジック効果を受けないのでウィッグもハープも怖くない。
疲労効果も強力で、大量展開してくる2コスに対しては戦力を半減させるも同義。
ちょっと重いけどそれなりの動きはします。

ただしアンフィスバエナーには注意。





最大軽減1コスでのブレイヴ召喚を割とできるので、
北斗が必要かどうかはちょっと微妙なラインだが、ドロソということで入ってます。
弱いことはない。

































こんな感じです。
ご指摘等あったらどうぞ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。