スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バトスピマイデッキ】Going My Way。

取り敢えず上げる。




バトスピマイデッキ

【コンセプト】

魔影と無魔の混合デッキ。

【メインギミック】
《六分儀天文台》があるときに魔影を召喚。
相手スピリットをコア1個にして、コアシュートして除去。


除去手段としては、
・《トーテンタンツ》
・《旅団の摩天楼》Lv2の無魔に依るコアシュート。
・《双魚賊神ピスケガレオン》
・セイメイのバースト効果


《ダンスマカブル》じゃない理由は複数体に効く、ということで《トーテンタンツ》を。
両方積んでもいいかもしれないが取り敢えずはコンセプトとして。

【回し方】
・序盤
先攻、後攻共に「ドロソスピリット召喚、バーストセットエンド」 が理想的。
ネクサスを配置していき、常に最軽量になるようにスピリットを展開。
後々《六分儀天文台》で無記述スピリットは回収できるのでドンドン捨て駒に。

・中盤
上記のコンボを発動し、ボードアドバンテージを得る。
相手がスピリットを出し渋ったら即殴る。
ヤマトだってセイメイや《デッドリィバランス》で怖くない。

・終盤
セイメイ立てましょう。
というかあまり長期戦は強くないと思うので。



【良点】
コアをカツカツにして殴ってくる赤とかには結構強い。
メインでの除去。(バラガン等への対策)
豊富なドローソース。

【改良点】

コンボ始動までの遅さ。
防御手段の乏しさ。
装甲への対策。




















無駄が多いので改良点は沢山。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。