

【遊戯王】やっぱりいらないかな?w

今更マシンナーズ考察しても()
って感じなのでやっぱしやーめた。

最近の課題としてあるのは「雲魔物」の改築。
色々形を変えてやってきてるけど、イマイチ強さが出てこない。
結構思い入れもあるカテゴリーでもあるので、ある程度強さの欲しいところ。

最近のプレイヤーとか割と雲魔物とかしらないしね。
東京言ったとき軽くバカにされたしwww
まぁそういう人達に知らしめてやりたい、と言ったらおかしいんだけどね。


~~~~~

今まで構築として存在していたのは大雑把に分けて、

・ワールドトランス型
・クリスティア採用シンクロ軸
・HERO搭載zero及びシンクロ軸
・クリスティアzero両搭載シンクロ軸
・ディーヴァ採用シンクロ軸

こんな感じ。
こう見ると歴史を感じるなw
初期2つくらいはまだ生還の宝札合った時期だしね。

環境にあわせて、というか色々やってきた。
上から古い順なんだけど、最新型では初ターントリシューラとか。
現環境の強カードも使えるような構築。

あと意識したのはバック割られると雲って非常に弱い。
雲自体はパワーなんて殆ど無いようなもの。
コンボやシナジーがあって初めて活きるカード群。
その点が好きなのだけれど。


だからこそバックにあまり頼らない構築を目指した。
結果返しでトリシューラなど作れる感じ。
フィールドにカードが0だとしても。
まぁそう考えると強かったのか・・・?



~~~~~

結局の処、雲を利用して如何にパワーを得れるか。
コレが大事。

クリスティア、zero、トリシューラ。

こいつらはどれも場を制圧できるようなパワーカード。
アドを稼げるカード。
こいつらを如何に活かしていくか。

さらに雲を利用してもっと別の奴らを引っ張ってこれないか。
そういう事考えてやってる。



・・・で今。
どうにもハンドが腐るカードが多いし、デュエルスピードについていけてない。
というか一枚が弱い。
その辺どうにかしたいなー。

水で一番生きるのはサルベージ。
コイツはほぼ確実に1:2でアド取れるカード。

HERO混合の時はミラクルフュージョン。
コイツのパワーはおかしい。
実質損なしでzero引っ張れる。
特殊な場合を除いてzeroおいとけばアド失うことは少ないしね。

そんな感じ。










ん~結局何言いたいのかわかんないなw
いつもながら。

とりあえず次回は現在のレシピのっけてから、別の雲目指そうと思います。


それでは。
