スポンサーサイト


【遊戯王】久々にリアルでデュエル。

しました。
なんかかなりやってない感じがした。
saと上陸がなんとか集まれたのでデュエる。

saと上陸どっちも新しいの組んでいたのになんか申し訳ないwww
因みに上陸はインフェルを復活させたので借りて回させてもらいました。

やっぱり構築だけで存在するものと、リアルで触ってみるのは感覚が違うね。

















感想としては・・・

































めっさ楽しい

















ある程度はkillパターンはDOで予習済みだったんだけど。
こういうパーツ集めたらキレる、って言うデッキは実際に回したことは少ないかな。
だからデュエルの感覚がぜんぜん違った。

ある種パズルみたいな感じ。

どこからパーツ引っ張って、どこから相手を崩して、パターンに入れるか。
どれを握っておけば相手の妨害を受けても大丈夫なのか。

色々考えることも多くて楽しかった。
基板としては俺の構築(データ上だけ)と上陸の構築は似てたんで、違和感は感じなかった。
回し方に差異はあったけれど。

ちょっと新しいものに触れていい刺激を受けましたw




~~~~~~~~~


インフェルの話から戻って。
俺が多分一番多く回したのはBF。
まぁなんてこと無い普通の構築です。

勝率はかなり良かった。
まぁサイドなしだから何とも言えない点が多いけどね。
大会とか出れるわけでもないからなかなか試す機会が無いんだよね。


対インフェルもやってみたんだけど・・・・
まさかの無敗w
というか上陸には奇跡的に全デュエルで負けませんでした。

・・・まぁでも最後のクイックダンディーとインフェルやったときはお情けみたいなもんだけど。



櫃使ってハリケ呼ぶにも結局2ターンかかる。
それまでにキレばいい、もしくは切れない状況にしてしまえばいい。

主な手段としては、


・一斉展開による総攻撃

一番シンプルな手段。
揃うのが難しいけれど。
トラゴーズの可能性もあり。


・トリシューラによるパーツ除外

これは結構効いた。
デーモン、ガン、ネクロ、ビートル
どれか一枚射抜くだけでも割と計算を狂わせることができる。
問題はそこまで通せるか。

BFで考えられる主なパターンだと、
ブリザ+カルート+lv4
コレが一番楽。

あとはシュラからサーチしたヴァーユ+シュラ+ブラストとかかな?
シロッコ挟むのは実用的ではない気が。
シロッコ ヴァーユ(無効化)カルートでもアリカ。
でもコレ揃わなくね?




あ、見づらくてサーセン。




でもこういうの駆使してたら負けませんでした。
俺が引き厨である可能性大ですがwww

後攻1killとかザラwww

逆に俺がインフェル使った時も負けなかったけど。







~~~~~~


まぁそんな感じ!
只ちょっと思ったことメモっときたかったから割と箇条書きで。
とりまダムド愛してる。

インフェル俺も組んでみたいです早く。
スポンサーサイト
